レモングラスの丘

メンタル改善 思うことを書いているブログ

秋に使いたいアロマブレンド

f:id:lemongrass01:20210817164803j:image

 

夏の終わりはなんだか少し寂しい寂しい気持ちになります。

祭りや花火大会が終わった後、みたいなそんな感じ。

 

近頃はそう言ったイベントもないので余計に寂しいですね。。。

 

晩夏から秋に使いたい香りは、すっきりしつつも柔らかい印象のアロマブレンド

日が短くなってくるし、さらに家で過ごす時間も当たり前になってきた今日この頃。

この香りで疲れてしまった心と身体を癒してください。

 

秋にオススメブレンド

 

ベルガモット:4

 

シダーウッド:3

 

ラベンダー:3

 

 

シダーウッドは、甘さの中にスパイシーな雰囲気がある精油で心落ち着く香りです。

ベルガモットは温かみがあり気分が明るくなる香り。

そこに定番のラベンダーをプラスしてバランスをとります。

 

ラベンダーもベルガモットも万能な香りです。

どんな香りともほぼマッチします。

 

 

なんか疲れてるなぁ、なんか辛いなぁ、って心が言っている時があります。

そんな時は素直に休んだ方が良い。

忙しくて休む暇がない人も多いと思いますが、どんな時も心の切り替えは大切です。

 

ほんの少しで良いです。

1分でも良いので自分の中の声を聞いてみる。

疲れてるのに疲れていないことにしたり、辛いのに辛くない事にしてしまったり。

 

意味ないって思うかもしれません。時間の無駄だって。

 

 

それでも自分のために本当に小さな何かでもいいのでやってみて欲しいです。

好きな事や癒される事に少しでも良いので触れる時間を作る事がこそが、幸せな時間を過ごすところに繋がります。